2008年5月14日水曜日

光州5・18

この日曜日に「光州5・18」を観に行きました。
ほ~んっと久しぶりの映画でしたね~。

光州事件は1年前に光州に行ったときにこんなことがあったんだ~くらいにしか知らなくて、
ただたんに宿泊しただけだったので、もっと詳しく調べて行っとけばよかった、と思いました。
30年くらい前に実際に韓国でこんなことがあったなんて・・・。本当にショッキングな映画
でしたね。無差別に市民を殺していく韓国軍、なんとも悲惨な出来事です。
主演俳優は
キム・サンギョン、イ・ヨウォン、イ・ジュンギ、アン・ソンギ
この中でもイ・ヨウォンssiの演技が素晴らしかったです。
アン・ソンギssiは本当に存在感のある役者さんですよね~。
ラストシーンは最初、ん?、という感じでしたが、韓国にこんな風習があるということを
知れば、納得しました。
光州5・18 公式ホームページ

0 件のコメント: